2008年01月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

更新遅れ気味

test_07.gif

ryuuko.jpg

大学がテスト期間なので更新遅れめです。
>コジロニコフ様
実は自分もセーブが飛んでしまった人なので気持ちお察しします(泣
それ以降セーブは豆にバックアップしてたりするのは余談ですw

上の2人は近衛刀が考えた小説に登場するオリジナルキャラで龍美と虎子。
昔描いた設定元絵は↓から
dl_01.gif

とりあえず年齢を虎子に合わせて簡単なラフを。
細かい所を直したらペン入れ面倒臭そうな気が・・・(orz

旧日記を見ていない方の為の簡単な設定紹介 photo_yajitusi2.gif

主人公:  九条 刀磨―――なんのヘンテツもないただの男子高校1年生
ヒロイン1:時雨 龍美―――刀の道をひたすら突き進む侍っぽい少女。刀剣類持つと最強(高2)
ヒロイン2:時雨 虎子―――少し天然の少女。いつもホノボノしている腕はそこそこ(中3)

小説途中まで(ちと長い) photo_yajitusi2.gif
14:48  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.21 (Mon)

とりあえず

68365.png

某オエビより描きかけイャンクック。
もうそろそろPSPからMH2Gが発売です。
買おうか買わないか、それが迷い目。

以下コメントの返事です。
16:01  |  落書き  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.16 (Wed)

アルルゥ

arru-nss.jpg

dl_04.gif

最近iPod-Touchの現物をはじめて間近で見た(遅ッ∑( ̄□ ̄lll)!!)
でその薄さにビックリした訳です。
現在自分の持っているMP3ウォークマンはSONYの長細い香水ビンみたいなアレです。
(名前わかんない。もう製造すらされていない代物みたいですが・・・)
MP3ウォークマンなんて1つで十分と思っていたので今まで見向きもしなかったのですが
あの薄さと映像の綺麗さにw
―――ただ力を入れると壊れそうなほどの薄さがちょっと心配。

まぁそんなちょっとした小物をもたせてイラストが完成。
もうちょい イジル かもしれないけど(汗)
※欲しい方はコメントなりで・・・。多くなりそうなら配布します。

とりあえずアルルゥの服のシワと下半身が気に入らないので、次回の課題にしよう。
あと最後まで塗るための気力ももっと・・・orz
01:25  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.12 (Sat)

着色開始

arru-n2.jpg

とりあえず線画ができたので塗り始め。

最近トレコミはもう遅いし準備もしないとダメだから夏コミからにでもイベントに参加しようかなどと考えて、『でも一人だしなぁ・・・』と迷いごとを吐く近衛刀です。こんにちわ。

そして『Trash Box』の名の通り、小言のゴミ箱へお越しくださった方々、本当にありがとうございます。
足跡としてコメントなどいただければ嬉しいので、気軽に書き込んでやってください☆

で今回の小言の内容はと言うと
前回のアルルゥ(お正月イラ)の線画を失敗していた事に気付いて、今回はその点を修正したお話さぁ。

前回のイラストが(黒・単線)だったのに対し、今回は(濃茶/主線・薄茶/ボカシ福線)で開始しました。
このやり方は細々したところがちょっと厄介なのですが、前に描いた『トウカ』イラスト(一番上に出てるタイトルのイラスト)の時と同じ技法です。
まぁトウカの時は(黒/主線・薄灰色/ボカシ福線)だったのですが、より作品を似せようと今回はこの色で挑戦。

ただ明るい系の線画は柔らかいイラストができる反面、他の色(例えば服の色など)に濃い色が使えないというデメリットもあるので、コレからが大変そうです(汗)

ケースバイケースで主線の色を濃くするやり方もあるのですが、正直 面倒臭いですよね。。。

と言っていても仕方がないので、黙々と丁寧に作業しよう。
しかし、ついでに次回は『うたわれ』以外で何かイラストを描こうなどと思っているあたりは、やはり気がはやっている証拠なのだろうか(# ̄△ ̄)hahaha!
15:19  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.11 (Fri)

あぁ、コレは・・・。

イラスト描くと、どうしても行き詰る時がある。
そんな時、自分は落書きでフラストレーションの発散をするのが1番効率がいい。
そんな時の落書きの1枚。

題名『死亡フラグ』
rk02.jpg

『うたわれるもの』をプレイした(又はアニメなどで見た)事がない人には少々解りにくいのが難点(汗)
一応ゲーム版の方に関係があるのだけど・・・解る・・・かな?
11:50  |  落書き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.10 (Thu)

HPついに改装着手しました。

とりあえず前々からいっていたHPの改装作業に入ります。
予定では約2ヶ月以内に変更しようかと思うので、その間『近衛兵舎』にきて頂いている方々には本当にご迷惑をお掛けします。どうか寛大なお心で完成までお待ち下さいw

さてさて最近までイラスト描くのと、更新をちょっとサボっていましたが(まぁ2ヶ月ほど(汗))、どうやらそのツケとしてかなり画力が低下したみたいです。
ちなみによく描かせてもらっている『Leaf系』のイラストのバランスがかなり悪くなった感じです。
『あぁ目がぁ~ちょ!輪郭がぁ~今度はバランスがぁ~!』
などと結構ワイワイやりながら、また練習している真っ最中。
お正月のイラストも結構時間かかったよなぁ・・・あれで・・・(泣)


↑ちなみにそんな練習ラフ。エルルゥ(左)とカミュ(右)
で今描いているのがコレ
arru-n.jpg

はい。またアルルゥです(汗)
本当はトウカを描きたかったのですが、なんかバランスが幼かったのでエルルゥに転用というかなりいい加減な裏話があったりなかったり。
ただ描きかけなので、まだ線画としては薄いところがあったり、描いていないところもあって手直しは必要だけどね・・・。
20:02  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.07 (Mon)

新装・・・?

こんにちは近衛刀です。
タイトル通り、日記を改装してFC2様のブログにしてみました♪

てか、いまいちテンプレート管理

→HIML編集の入力方法が解らねぇ!

HPとはやはり違うみたいですね。。。
わかる範囲で適当に手を加えてみたけど、正直・・・orz
まぁ慣れるしかないですねぇ・・・面倒臭いけど(汗)

ただ日記(ん?ブログか?)としての機能はいいと思いますv
キー打ちながら完成文が見れるし・・・。
勝手に過去ログに行くし、文字サイズも簡単に大きくなったり小さくなったり♪
(以前のは手動で移動・サイズ変更してましたから(ホロリ))
携帯からも打てるようなので、空いた時間に日記ぐらい更新――――

はないな。面倒だしイラストUPできねぇし・・・
なんだよコレ、全然役に立たねぇな


っと・・・危ない危ないつい本音が。。。
んーたぶん更新できるんじゃないかなぁ(; ̄3 ̄)~♪

まっま、それはそれで日記が新しくなると言う報告でした☆
あとテストも兼ねてお正月イラストもUPしてみますかw


*ちなみに配布期間は1月一杯です*
18:46  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
