2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.25 (Tue)

残暑見舞い申しあげます。

2015zannsho05.jpg
お久しぶりです。近衛刀です。

3月くらいに書いたラフを、艦これイベントと残暑見舞いに転用してしまうあたり
自分は中々の大物か底なしの馬鹿かのどっちかではないかと最近思います。

ってわけで、例のごとくPixivにアップしておきました☆

少し大きいので、HPのトップに小さいの置いておきますので
ご自由にお持ち帰りください(配布期間9月14日まで)。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2015.03.25 (Wed)

ぜかましまか 第弐

sima04.jpg
仕事の合間に色々と構図を模索しながら修正中。
おそーい!と言われそうです(^^;

そういえば艦これ27日鯖メンテらしいです。
新たに重巡改二、駆逐改二、海外艦が追加されるみたいで少し楽しみです。
ソロモン海戦ですか・・・色々とヒント(という名の答え)をくれるツイッタ―の公式アカウント(汗
とりあえず鳥海育てておくか。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.20 (Sun)

艦これ×宇宙戦艦ヤマト2199イラスト完成!

kankoreyamash02.jpg
【宇宙戦艦】ヤマト
大和型の最終モデル宇宙戦艦ヤマトよ。地球を救うため世界各国が共同で開発したの。色々妨害もあったけど、往復33万6千光年という長い道のりを無事帰還したわ。それも1年でよ。凄いでしょ!
【スペック】
耐久103
火力98
装甲71
雷装24
回避20
対空56
搭載10
対潜20
速力(本来)低速
索敵15
射程短(装備による)
運20
※超弩級艦のため編成画面で3スロット使用する
【装備】
1.波動砲:火力+100
発射すれば、ステージだろうが惑星だろうが一蹴よ♪
2.波動エンジン:回避+20 速度:高 運+50
副産物:波動シールド
耐久+50(優先的に消費。消費し終わると本来の耐久を消費)
ただしシールド消滅後、波動砲、ショックカノン、波動エンジンの効果消滅。
また、どんなに体力があっても一定確率で大破or轟沈(艦橋部に被弾したと思われる)する。
3.主砲:48cm三連装陽電子衝撃砲(ショックカノン)or三式融合弾(選択)
ショックカノン:火力+35 命中+10 射程:超長
三式弾:火力+28 対空+15 射程:長
4.サブ:20cm三連装陽電子衝撃砲(副砲)
or試作型宇宙零式あ壱型&弐型(艦載機:コスモゼロαシリーズ)
or12.7cm高角速射光線砲(対空高角砲)or65cm空間魚雷(選択)

kosumo04.png
という脳内設定を考えてたりします。
暇人かッΣ( ̄□ ̄#)!!

というわけで以前から描いていたイラストとコラが完成しましたw
アルペジオ化は面倒だったので断念しました。

今回のイラストは、とりあえず細かく描き込み過ぎたなぁと総括を。
描くのも、塗るのも大変でした。。。
まぁ好きな作品ですのでかなり凝った部分が大きいのですがw

さて、次回は何を描こうか。
とりあえず描きたいままに描くか。。。仕事あるし(爆)

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

01:41  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.20 (Fri)

扉絵05とか

38602399_m.jpg
今回はクロス小説の扉絵と言う事で宇宙船とか色々描きこみました☆

2年越しにはなりましたが、なんとかイラストも完成。
依頼者には大変ご迷惑おかけして申し訳ないです(汗)
拍手欄より なる様のリクエストも出来たら描いてみますので
気長に待ってもらえれば嬉しいです(^^;

さて今回のイラストを振り返ると
男キャラの描き方を忘れてしまった事と
伏兵の存在が悪い方に目だったかなぁと思いました。

男キャラについては、とりあえずココ数年描いていないのが理由で
昔はおっさんしか描けなかったのに、女性キャラ描く練習してたら
いつの間にか逆転しているという【ミイラ取りが~】状態に。
これは素直に反省。

で、

もうひとつ。今回の伏兵は
nadesiko-a.jpg
コイツら宇宙戦艦たちです。

とにかくパースの合理性とか考えると
細かすぎて目がショパショパしましたw
線の平行だったり角度だったり、資料をネットで探しながらの格闘でした。

そんな扉絵ですが、本編が気になった方はコチラから
00:46  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.17 (Wed)

祝とか文庫本発売とかヴァルトラウテさんの婚活事情とか


20121010.jpg
ということで遅くなりましたがおめでとうございます。
完成してからブログ報告忘れて更に遅くなってしまいましたが一応…ね(汗)

リハビリも兼ねて描き進めて約15日…仕事の関係上チョビチョビとしか進められないので仕方がないと言えば仕方がないのだけれども、もう少し早く完成させないとなぁとか色々考えていたりします。
あと背景とか描きだすともっと日数かかるだろうしな。。。

ま、そんな現状を把握できたことが一番の収穫だったりするのですが、そのため今年のハローウィンイラスト間に合わないだろうなぁとも(^^;
クリスマスとお正月はなんとか描きたいので、もうそろそろ準備しないとw

あとこのイラストがTINAMI様で久々にランキング入りしました。
支援して下さった方々に感謝を♪
19:56  |  イラスト  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
